人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 02日

seadweller 116600

seadweller 116600_c0313827_22040434.jpg
とある時計好きな人の為に・・・w

アップしておきましょう。

新型シードゥエラー 116600

購入したのは某正規店です。
seadweller 116600_c0313827_22051164.jpg
うぉ!久しぶりだな。。。デジカメで時計撮ってアップするの・・・w

厚さは旧16600と、さほど変わりません。

むしろ変わらない方がよかった感じがする。

seadweller 116600_c0313827_22092634.jpg
リュウズの王冠がちょっとパチっぽいよね^^

seadweller 116600_c0313827_22095909.jpg
ヘリウムガスエスケープバルブにもそんなに変化なし??いや、ディープに近いのかな?

seadweller 116600_c0313827_22104697.jpg
ここが唯一気に入らなかった感じ。

過去にディープシー2本使っていたから外側で調整するグライドロックに慣れてたので、この内側から調整するタイプがね。。。

夏って汗かくとちょっときつくなるでしょ?
その時にグライドロックで調整するとちょうどいい感じになるんだよね。

seadweller 116600_c0313827_22130910.jpg
セラミックベゼルもディープで慣れていたので特に違和感ないけど、4桁、5桁のアルミのベゼルもあれはあれでいいんだよね^^

seadweller 116600_c0313827_22144809.jpg
バリっと角のあるラグ、そしてベゼル。
seadweller 116600_c0313827_22153533.jpg
ラグの厚みも僕的にはちょうどいいですね。

重さも170g位だったかな?重すぎず軽すぎずちょうどいい。

といってもカリブルの重さに慣れてるとシードも軽く感じるんだけどね。

seadweller 116600_c0313827_22171906.jpg
ディープだと文字盤が何種類かあるんだって???

どうでもいいや、そんなのw

でも最近のロレックスの王冠プリントって蛙の足みたいに細いよねw

seadweller 116600_c0313827_22200330.jpg
サイクロップがあまり好きじゃないからシードが好きなのかも。

4桁はよく削って取っちゃってたよね^^

seadweller 116600_c0313827_22211110.jpg
seadweller

中々いいネーミングだね。

でも僕達素人さんはサブマリーナで十分なんだよね。

絶対飽和潜水なんて死ぬまでやらないでしょ???w

そもそも1200m潜ることなんてありませんw

せいぜいがんばって5mでしょう^^

seadweller 116600_c0313827_22274761.jpg
この画像、何気にきにいってるんですよ。

太陽光があたるとマット文字盤がブラウンぽく見えませんか?

ベゼルはテッカテカに光ってるけどw

そんな新型シード。。。

とっても使いやすくていいと思います^^

僕は時計って腕につけて時を示す物だから使いまくって傷だらけになっちゃうだろうけど、それもそれで味ってことで^^

やっぱ時計は使ってナンボだよ!
だって時計なんだもんね^^


by 88yo3 | 2014-06-02 22:31 | ROLEX


<< silverbuckle&le...      中野の熱い夜… >>