2014年 06月 02日

seadweller 116600

c0313827_22040434.jpg
とある時計好きな人の為に・・・w

アップしておきましょう。

新型シードゥエラー 116600

購入したのは某正規店です。
c0313827_22051164.jpg
うぉ!久しぶりだな。。。デジカメで時計撮ってアップするの・・・w

厚さは旧16600と、さほど変わりません。

むしろ変わらない方がよかった感じがする。

c0313827_22092634.jpg
リュウズの王冠がちょっとパチっぽいよね^^

c0313827_22095909.jpg
ヘリウムガスエスケープバルブにもそんなに変化なし??いや、ディープに近いのかな?

c0313827_22104697.jpg
ここが唯一気に入らなかった感じ。

過去にディープシー2本使っていたから外側で調整するグライドロックに慣れてたので、この内側から調整するタイプがね。。。

夏って汗かくとちょっときつくなるでしょ?
その時にグライドロックで調整するとちょうどいい感じになるんだよね。

c0313827_22130910.jpg
セラミックベゼルもディープで慣れていたので特に違和感ないけど、4桁、5桁のアルミのベゼルもあれはあれでいいんだよね^^

c0313827_22144809.jpg
バリっと角のあるラグ、そしてベゼル。
c0313827_22153533.jpg
ラグの厚みも僕的にはちょうどいいですね。

重さも170g位だったかな?重すぎず軽すぎずちょうどいい。

といってもカリブルの重さに慣れてるとシードも軽く感じるんだけどね。

c0313827_22171906.jpg
ディープだと文字盤が何種類かあるんだって???

どうでもいいや、そんなのw

でも最近のロレックスの王冠プリントって蛙の足みたいに細いよねw

c0313827_22200330.jpg
サイクロップがあまり好きじゃないからシードが好きなのかも。

4桁はよく削って取っちゃってたよね^^

c0313827_22211110.jpg
seadweller

中々いいネーミングだね。

でも僕達素人さんはサブマリーナで十分なんだよね。

絶対飽和潜水なんて死ぬまでやらないでしょ???w

そもそも1200m潜ることなんてありませんw

せいぜいがんばって5mでしょう^^

c0313827_22274761.jpg
この画像、何気にきにいってるんですよ。

太陽光があたるとマット文字盤がブラウンぽく見えませんか?

ベゼルはテッカテカに光ってるけどw

そんな新型シード。。。

とっても使いやすくていいと思います^^

僕は時計って腕につけて時を示す物だから使いまくって傷だらけになっちゃうだろうけど、それもそれで味ってことで^^

やっぱ時計は使ってナンボだよ!
だって時計なんだもんね^^

[PR]

by 88yo3 | 2014-06-02 22:31 | ROLEX | Comments(10)
Commented by dener10 at 2014-06-02 22:39
僕にはサブで十分です笑
あ、旧型の笑

新型シード、バランス良いイイ感じですよね。

たしかにガンガン使ってこその実用ロレックスですね^_^

これ見てると改めて五桁のシードの良さも感じますね。
イイとこ取りの六桁ですね笑
Commented by 88yo3 at 2014-06-02 22:44
ゆうさん、こんばんは♪
いやいやwゆうさんの為に書いたんですから(笑)
どうです?欲しくなったでしょ?( ̄▽ ̄;)
確かに五桁もいいんですよね。
僕達の年代は五桁ですもん!
良いとこ取り。うまい言葉です!
1665欲しいですよ(笑)
Commented by とっとこ at 2014-06-02 22:47 x
あ、いつの間にか復活してる!
懐かしい感じの文章、いいですね。

できれば毎日アップして下さい。
これは次にyuさんが買うのかな??

あ、E46買いました。Dアニキに4発ってバカにされそうで怖いです(笑)。
Commented by 88yo3 at 2014-06-02 23:31
とっとこさん こんばんは♪
復活じゃないような…じゃなんなんだ?みたいな(笑)
毎日なんて無理無理~
ほんと気が向いた時とか皆で飲んだときとかにアップしようかな?レベルだよ~
いやね、ゆうさんとおそろいでもってみようかなってねw
ちょっとおもしろいでしょ???w
E46後期ですね♪
ツインカムの4発はキビキビ走るから楽しいと思うけどなぁ。
4発って馬鹿にされたらコソッとカマロのダイレクトイグニッションを片側とっちまいな!
そしたら4発だから(笑)
Commented by i-colors at 2014-06-04 23:17
こんばんは〜
私は5mも無理ですww
60センチくらいならなんとか・・・・ww
Commented by 88yo3 at 2014-06-04 23:56
iさん こんばんは♪
60センチって…(笑)
もしかカナヅチですか?( ̄▽ ̄;)

そー言えば最近ターニャさんなにしてるんですかね?
Commented by 重光 at 2014-06-10 22:00 x
こんばんわ!
ブログ再開されていたんですね!
これから毎日の楽しみが増えますね!
今はロレックス持ってませんがやはり素敵です!
よくお似合いですね(*^^*)
Commented by 88yo3 at 2014-06-10 22:25
重ちゃん こんばんは♪
再開ってほどでもないんだけど…(汗)
気の向いたときに軽く書いていくよ!
最近はロレックスばっかりですわ(笑)
Commented by sw116600 at 2014-06-30 08:10 x
初めまして。
新型シード探しておりましてヒットいたしました。
細かなインプレ大変解りやすく嬉しく思います。
こちらは正規店で購入とのことですが私はいまだ正規店で見つけることが出来ません。
やはり数は少ない物なのでしょうか?
Commented by 88yo3 at 2014-06-30 12:54
sw116600さん こんにちは!
こちらこそ初めまして、コメントありがとうございます。
自分の思ったことを書いただけですがこのような記事が少しでもお役にたててれば嬉しいです。
僕のはデパート系正規店で購入しました。
他のお店でも聞いてみましたがまだ入荷ないお店もあったようです。
早く見つかるといいですね!


<< silverbuckle&le...      中野の熱い夜… >>